ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月02日

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼

暑い日が続いていますねぇ~汗

近所の 『涼』 場を巡ってきました。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼

いやぁ~、暑い・・・。
何か涼しいトコロに行きたいなぁということで、彷徨ってきました。





先ずは、『菊池渓谷』


▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


涼しかったチョキ
結局、ココが一番良かった様な気がするなぁ。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


入場料100円じゃなかったらもっと良いのになぁ。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


しかし、豊富な水量と水質に関しては・・・最高
冷たくて気持ち良かったです。

癒しコース:往復1km 約30分
マイナスイオン満喫コース:往復2km 約1時間
と2通りのコースがありますが、今回は2kmのコースを歩きました。
上流の方が水や景色がキレイでしたねぇ。




続きましてぇ~、『鍋ヶ滝』
先日の3連休でぐぅだらさんと一緒に訪れる予定でしたが、行けなかったので行ってみました。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


この滝はCMで使用されたんですねぇ。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


最近は観光客がかな~り多くなったみたいです。
新しい駐車場やキレイな階段が建設中でした。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


この滝までは急な階段&坂を下りなくてはいけないので、スニーカーとかで行った方がいいですね。
あと、『マムシ注意』っていう看板が何個もありましたガーン


この滝のウリは、滝の裏側に行ける!!というもの。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


滝の裏側から撮った写真はあまり無いですよねぇ。


この鍋ヶ滝に行く途中にある、『鉾宮神社』

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼

樹齢700年の夫婦杉があります。
2本の巨木は凄かったです。

そして、この小さな鳥居を潜ると良いことがあるという・・・

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


もちろん、潜っときました。
『祈っ○○○○○』




最後は、『高千穂峡』

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


さすが 観光名所ビックリ
人・人・人。
去年、松山カブスと訪れた時よりも人が多かったです。
人の熱気で涼しくなかったなぁ汗

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼





この日は『日之影村』でキャンプしようと思っていたのですが、
半クラさんが聖地の『池の窪』でキャンプをするという情報をキャッチしたので合流することに!!

聖地、池の窪グリーンパークまでの道のりは厳しかったです・・・。(クルマじゃキツいですねぇ)
しかし、サイトは最高
200円というビックリな料金と景色
半クラさん達が聖地っていう意味が分かりました。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


乾杯ビールして始めちゃってます

今回は食べたり、話が盛り上がったりで写真が少ないです。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


肉や野菜をヤキヤキ黄色い星

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


夜は人工衛星を発見するコトで盛り上がりました。
星が本当にキレイでしたねぇ青い星

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


夜は更けていきました・・・。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼



朝、清清しいです。夜は少し寒い位でした。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


本当に200円??
ってな感じなサイトです。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


今回初投入の ENO ドライフライレイン タープ 

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


イイ感じでしたパー
撥水が少々難ありかな・・・。




半クラさん、おはようございます。

▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼


昨夜はお世話になりましたニコニコ
またご一緒したいですねぇ。
池の窪はクセになりそうです。


こーして今回の『涼』を求めた旅は終わったのでした。


おにぎりありがとうおにぎり








同じカテゴリー()の記事画像
◆ ひさびさの ◆
◆ 2013年 はじまりました。 ◆
▼▽ Real1 九州ラウンド 第4戦 観戦 ▽▼
▼ 送別会(+_+) ▼
◆  飲み(*^^*) ◆
▼▽ '11九州RealRd.3 観戦 ▽▼
同じカテゴリー()の記事
 ◆ ひさびさの ◆ (2013-06-25 07:41)
 ◆ 2013年 はじまりました。 ◆ (2013-01-06 18:07)
 ▼▽ Real1 九州ラウンド 第4戦 観戦 ▽▼ (2011-11-06 19:28)
 ▼ 送別会(+_+) ▼ (2011-08-26 19:50)
 ◆ 飲み(*^^*) ◆ (2011-08-15 00:23)
 ▼▽ '11九州RealRd.3 観戦 ▽▼ (2011-07-25 00:42)

Posted by Dal Segno at 09:55│Comments(16)
この記事へのコメント
今回はありがとうございました!
お肉も沢山ご馳走になっちゃって^^;

星がホント綺麗でしたね。
今度はオフ会でもやりたいものです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年08月02日 10:55
タープがかっけーっす!


滝の写真が涼しげでいいですね!
Posted by syu1392 at 2011年08月02日 12:27
> 半クラ!! さん

>今回はありがとうございました!
>お肉も沢山ご馳走になっちゃって^^;
ありがとうございましたぁ!!
いえいえ、半クラさんの豚キム美味しかったです。
ゴチになりました。

>星がホント綺麗でしたね。
>今度はオフ会でもやりたいものです。
ですねぇ。流れ星や人工衛星、野球の話・・・楽しかったぁ。

オフ会 強参加希望ですっ。
Posted by Dal Segno at 2011年08月02日 12:43
> syu1392 さん

>タープがかっけーっす!
コレ良いですねぇ。
つか@シーマンさんのブログを見て真似しちゃいました!!


>滝の写真が涼しげでいいですね!
滝の近くに住みたくなりました。
若干気温が低いカンジです。
Posted by Dal Segno at 2011年08月02日 12:45
写真がどれも本当に涼しそうでいいですねぇ♪

諸塚は、噂の上のサイトですか??
ホントよさそうなサイトですねぇ…、
久しぶりに諸塚、行きたいなぁ…

そのタープは本当にスタイルがかっこいいですよね!!
そろそろタープ張ってノンビリキャンプやりたいなぁ…^^;
Posted by つか@シーマン at 2011年08月02日 18:46
滝の写真が良いですねぇ~

涼しげです。(^o^)


池の窪は上にキャンプ場があるんですね。
いってみたいのですが、なんせ、遠い。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年08月03日 08:44
> つか@シーマン さん

>写真がどれも本当に涼しそうでいいですねぇ♪
一番は菊池渓谷でした!
冬、極寒なだけあります。

>諸塚は、噂の上のサイトですか??
>久しぶりに諸塚、行きたいなぁ…
です。上のオートサイトです。
まさに『聖地』 皆さんがハマる理由が分かりました。
つか@シーマン さんは『聖地』行ったことあるんですか?
いいですよねぇ!!

>そのタープは本当にスタイルがかっこいいですよね!!
すんまそん。つか@シーマン さんのブログ見てパクっちゃいました。
このタープ良いです。1人用のイイ物ですね。
Posted by Dal Segno at 2011年08月03日 09:07
> たそがれライダー さん

>滝の写真が良いですねぇ~
>涼しげです。(^o^)
滝 いいですねぇ。
最近、爆暑だったので涼んできました。

>池の窪は上にキャンプ場があるんですね。
>いってみたいのですが、なんせ、遠い。。。。
半クラさん達の『聖地』です。
確かに遠い。。。
高速降りてからが長いですね。
でも行く価値はあるサイトですね。
Posted by Dal Segno at 2011年08月03日 09:09
高千穂峡、懐かしいです。

私が福岡に住んでいた頃、同期2人と私の3人、おじさんに連れて行ってもらいました。

ボートをコントロールしきれず、滝に突っ込みました。

みんなずぶ濡れになりました(笑)

滝三昧、涼しげですね!!
Posted by よっすぃ~ at 2011年08月03日 18:54
んーー癒されるなぁ~(^^9
四国にわ無いポイントでつねぇww

かがり火www
Dal さん持ってたんでつねぇ~!
一時期探し回りまいたが・・(・ω・A``ァセァセ
無かったでつ(><!

タープも渋すぎぃ~wwww
Posted by I LIKE CAMP at 2011年08月05日 11:12
> よっすぃ~ さん

>私が福岡に住んでいた頃、同期2人と私の3人、おじさんに連れて行って>もらいました。
ですかぁ。イイ所ですよね。

>ボートをコントロールしきれず、滝に突っ込みました。
え??
本当はボートに乗りたかったんですが、
40分~1時間待ちだったので撤退しました。
キャッキャ言いたかったです。

>滝三昧、涼しげですね
一番は菊池渓谷でした。
鍋ヶ滝と高千穂峡は結構歩く距離がありますね。
Posted by Dal Segno at 2011年08月05日 11:47
> I LIKE CAMP さん

>んーー癒されるなぁ~(^^9
>四国にわ無いポイントでつねぇww
ですか?四国にあまり行ったコトが無いので今勉強中です。
未知な場所です!調べていると楽しいです。

>かがり火www
> Dal さん持ってたんでつねぇ~!
>一時期探し回りまいたが・・(・ω・A``ァセァセ
>無かったでつ(><!
むか~し、買ってました。
今、じぇんじぇん無いみたいですね。
違うタイプのは売ってますね。約1万円。。。

>タープも渋すぎぃ~wwww
これイイですよ。つか@シーマンサンに感謝です。
Posted by Dal Segno at 2011年08月05日 11:51
TAKAです。

渓谷の写真が『秘境』の感じが出ていて素晴らしい!

そして、200円で利用できる良い雰囲気のキャンプサイト!!

高台で景色もよさそうですし、周りに明かりも少なそうで、星もよく見えそうですね。

九州はもう一度行かないとダメですね~

今秋・冬に行けるかな…
Posted by freetk99freetk99 at 2011年08月05日 12:02
聖地 200円!!  
どうするんですか~ 行きたくなったじゃないですかw

今度連休なので候補に入れさせて頂きます^^
Posted by ひだんひだん at 2011年08月05日 12:34
> TAKA さん

>渓谷の写真が『秘境』の感じが出ていて素晴らしい!
え、そうですか??ありがとうございます。
イイ所でしたよ。

>そして、200円で利用できる良い雰囲気のキャンプサイト!!
そーなんです。200円って凄いです。
料金、景色、施設・・・半クラさんが聖地って言うのが分かります。

>九州はもう一度行かないとダメですね~
こっちにお越しの際はまたご一緒したいです!!
またよろしくお願いします。
Posted by Dal Segno at 2011年08月06日 09:09
> ひだん さん

>聖地 200円!!  
>どうするんですか~ 行きたくなったじゃないですかw
でしょ!!イイですよぉ。
あっしも聖地にしようと思ってます。

>今度連休なので候補に入れさせて頂きます^^
是非是非。
Posted by Dal Segno at 2011年08月06日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
▼▽ 涼を求めて&半クラさんとキャンプ ▽▼
    コメント(16)