ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月12日

▼ セローのサイドバックについて ▼

『お気に』に入れさせて頂いている、のんびりセローで さんから質問を頂いたので・・・。


のんびりセローで さん、お待たせ致しました。

▼ セローのサイドバックについて ▼
まず、あっしが装備しているのは、TANAXのセパレートサイドバッグ 2(MF-4558)です。

色・材質 : ブラック
サイズ : 300(H) X 400(W) X 120(D)mm
14リットル時(片側)
容量 : 容量可変 28←→52リットル

ですが、1泊2日では片側28リットルでなんとか対応しています。(バッグを広げていません。)
2泊以上だと容量を52リットルに増やさないと無理っぽいです。



取り付け状態は、
上から

▼ セローのサイドバックについて ▼
(このシートの所に買い出し用のクーラーボックスが乗ります。)



右側

▼ セローのサイドバックについて ▼
(マフラーとのクリアランスはこの位)



MOTO FIZZのマフラーガードを装着。

▼ セローのサイドバックについて ▼
(コレがないとサイドバッグが溶けちゃいます。)


▼ セローのサイドバックについて ▼
(2個装着することでサイドバッグが安定します。)


▼ セローのサイドバックについて ▼
(取り付け用のゴムベルトはココからIN。)



次は左側

▼ セローのサイドバックについて ▼
(ガードを装着したのでバッグがフェンダーの内側には入っていません。)



▼ セローのサイドバックについて ▼
(ホームセンターで購入したL型の金具を2つ重ねています。)



▼ セローのサイドバックについて ▼
(無くても、なんとかなるんですけどねぇ~。保険ですかねぇ。)



▼ セローのサイドバックについて ▼
(取り付け用のゴムベルトはココからIN。)



最後は下から

▼ セローのサイドバックについて ▼
(ココよりも下からベルトを通すと、リアタイヤにベルトが当たってしまい切れちゃいます。)


こんなカンジです。どうでしょうか??

おにぎりありがとうおにぎり


同じカテゴリー(セロー225)の記事画像
◆ また・・・バイク壊れた・・・。 ◆
★☆ 星空居酒屋「おにぎり」 その2 ☆★
★☆ 星空居酒屋「おにぎり」 その1 ☆★
◆◇ ぐぅだらサンと行く熊本巡り ◇◆
3 ぼくのさんれんきゅう・・・。 3
● そうだ、四国にバイク取りに行こう!! 今度こそ。 ●
同じカテゴリー(セロー225)の記事
 ◆ また・・・バイク壊れた・・・。 ◆ (2011-12-21 19:57)
 ★☆ 星空居酒屋「おにぎり」 その2 ☆★ (2011-11-16 10:21)
 ★☆ 星空居酒屋「おにぎり」 その1 ☆★ (2011-11-15 10:49)
 ◆◇ ぐぅだらサンと行く熊本巡り ◇◆ (2011-11-09 21:55)
 3 ぼくのさんれんきゅう・・・。 3 (2011-09-26 23:03)
 ● そうだ、四国にバイク取りに行こう!! 今度こそ。 ● (2011-09-08 10:46)

この記事へのコメント
ふむふむ( ̄ー ̄)

Dalちゃんも色々工夫してるんだね~
マフラーガードっちゅうもんがあるんだね。
あのサイドバッグにそんな秘密があるとは知らなかったw
Posted by ぐぅだら at 2011年05月13日 09:26
> ぐぅだら さん

>Dalちゃんも色々工夫してるんだね~
いやいや、ぐぅだらさんのあのBOXに比べたらまだまだです。

>マフラーガードっちゅうもんがあるんだね。
MOTO FIZZのは生産終了になっていました。
結構便利なんですけどねぇ~。

>あのサイドバッグにそんな秘密があるとは知らなかったw
BOXが積めないので、結構面倒臭いです。
Posted by Dal Segno at 2011年05月13日 09:53
こんばんは!

おぉぉ、これが、サイドバックの全貌ですか。
....メモメモ
調べましたが、このサイドバック結構するんですね、価格。

でも、高くてもセローに、ても合ってると思うんですよ、写真を拝見してると。
かっこいい。

フムフム、マフラーガードがディスコンとは。ウーン、ガードは何とか工作するとして、左側は自作工具ボックス着けてるから、何とかタイヤ側には入らないで済みそう。

・・・ってすでに買うつもりになっている自分が怖いです。

貴重な情報ありがとうございました!
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年05月13日 21:44
> のんびりセローで さん

>でも、高くてもセローに、ても合ってると思うんですよ、写真を拝見してる
>と。
>かっこいい。
有り難うございます。
まだ旅の知識が無い時に買った物だったので、最初は??ってカンジでした。

>フムフム、マフラーガードがディスコンとは。ウーン、ガードは何とか工作するとして、左>側は自作工具ボックス着けてるから、何とかタイヤ側には入らないで済み>そう。

のんびりセローで さんは左側は良い工具BOXがあるので対策は不要ですね。
右側はくの次形の金具でも代用できそうですね。
Posted by Dal Segno at 2011年05月14日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
▼ セローのサイドバックについて ▼
    コメント(4)